« ピンタックブラウス2 | トップページ | 蒜山旅行一日目 »

2008年8月 6日 (水)

アイタタ。

夏休み、子どものお遊びと自由研究(二人分)に振り回される中
なんとか自分の時間を死守して趣味にいそしんでます。

今日なんて夜中に裁縫と焼き菓子を同時進行にやっちゃったりなんかして。(よっぽどのストレスらしい)


友人から頼まれたお菓子を焼く間長女のチュニックを縫ってました。
本人の希望で週末の旅行までにできあがるように必死です。

今回は四半世紀ぶり(驚!)に刺繍をしてみました。

Photo_2

刺し方あってんのかあってないのかわかりませんが
長女のイニシャルモチーフ「N」なんぞがんばって刺してみました。
サンプルの花文字とはかけはなれて微妙な仕上がりですが

いいんですよ。

世界に一つだけの服。
愛ですよ、愛!母の愛!!
こんなの今しか着てくんないでしょうからね。

そんな暑苦しい愛をこめてーちゃくちゃくと服はできてきました。
ポケットの部分にワンポイントで刺し、
胸元にレースをつけ、
前後見頃と袖をつけてこまごまと糸始末をしてほぼ形ができたころに

はた、と気がついた。

あ、あれ?

なんか変。

首まわりがやけにびろーんと広がってるのはなぜだろう????


Photo_3


!!!!(o|o)!!!

「袖を前後左右逆につけとる!!!」

がちょーーーーーーーん。

ぱたり。(気絶した音)


えーえーえーいーやーだー、真夜中にやり直すのいやだーーー

せっかくかがりミシンもしたのに

ほぼ完成なのに

なんでもっと早く異変に気づかなかったの?

もう、ばか。私のばか。


このパターン(型紙)使うの3回目なのに。
ありえん失敗をしました。
言うなればあれですよ、マドレーヌ焼くのにBPを入れ忘れるようなもんですよ。


もうなーんもやる気がしなくなったのでふて寝します。

そんないくじのない私にどうか応援クリックを!!!
             ↓↓↓↓

      Photo_4


うそです。ごめんなさい。どこにも飛びません。

|

« ピンタックブラウス2 | トップページ | 蒜山旅行一日目 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/22812530

この記事へのトラックバック一覧です: アイタタ。:

« ピンタックブラウス2 | トップページ | 蒜山旅行一日目 »