« デジカメをっ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

2008年8月30日 (土)

ジャッキーまつり

娘たちの間で根強い人気の絵本、くまのがっこう
優しい色合いのイラストに親も魅了されます。

今日も4歳と7歳の女の子のリクエストで
主人公のジャッキーのプレートケーキを2台作りました。

一つ目は
Photo
フルーツショートケーキです。
ネームプレートが大きすぎて
どこに置くか迷いました。

2hiki

ホントは左にいる焦げ茶のくまがジャッキーなんですが
撮影しているうちに暑さで真っ二つに折れてしまいました。


もう一つはチョコショートケーキ。
Choko

本人の希望でチョコスポンジとチョコクリームのみのシンプルケーキです。
暑さでだれないようにかき混ぜすぎたせいか
チョコクリームが分離気味です。

やはりチョコクリーム、苦手。

そしてリベンジしたかご編みですがー
やっぱりだれだれーん。TT

しばらく封印します。。。

残暑、今から盛り返すらしいですね。
天気が不安定なせいか
夏のお疲れがでているせいか
風邪をひく子が続出です。

みなさまもお気をつけて~^^。

昨日、集団のがん検診に行ってまいりました。
そこで初めて体験したマンモグラフィー。

ご存じですか?マンモ。

痛い、と噂には聞いていたけど


想像を超えていました。

胸を横から縦からプレスされてレントゲンを撮られるんですが


もう、はんぱなく痛くて脂汗がでてきそうでした。

あと5秒長かったら


ンだーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!っ


裸のまま飛び出す勢いでした。


そんくらい痛かったです。confident (大人気ない)


でも大事なことですからね。
今年お姑さんが乳がんになったせいもあり
早期発見がいかに大事かを再認識させられましたから。


ちと億劫ですが
来年もはさまれに行こうと思います。

|

« デジカメをっ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/23343469

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッキーまつり:

« デジカメをっ | トップページ | ゴーヤチャンプルー »