« お盆前に | トップページ | ジャッキーまつり »

2008年8月24日 (日)

デジカメをっ

川に落としてしまいました。

ひゅ~~~~typhoonどろどろ

もちろん1デジが欲しかったから、ちゅー作為なんかみじんもござんせん。

週末に友達家族と1泊2日で川に遊びに行ったわけですよ。
4家族(母子だけ)の総勢13人です。

1日目  河佐峡 (ウォータースライダーあり)

二日目 三郎の滝(天然のウォータースライダーあり)


どんだけスライダーが好きなんやっていうほど流されてきました

他にも川で冷やした野菜食べたり魚を捕まえたりで遊ぶ、遊ぶ。

子供と一緒だからこそ童心にかえって自然と戯れることができるというもの。
今しかできないチャンスをあたえてくれたクソ夏休みに感謝。←うそっぽい


んで

左手にデジカメ、右手にハゼの入ったバケツを持って
岩場と岩場を移動する時に事件は起こったのです。

まあ、想像しての通りですが石の上でつるんと滑ったわけですよ。

何を思ったかバケツの方をかばい次の瞬間左手をぽちゃんとつけてしまいました。(ハゼは無事でした)

サーsweat01

血の気が引きました。

思い起こせば2年前、結婚後初めて自分のお金で買った大事な大事な相棒です。

すぐに引き上げズームレンズの状態にして
バッテリーやSDカードを抜き
炎天下のもと乾かしました。

ほんとは直後に電源入れたり炎天下にさらしたりするのは良くなかったかもしれないけど
でもとにかくなんとか蘇生したかった。

カモン、IXY、戻って来い!


1時間後、真っ暗だった画像がきれいに映りました。バッテリーやSDカードは無事だったみたいです。
4時間後、オート以外での撮影が可能になりました。

少しほっとしてたところ旦那からメール


「旅行 いいですね」


『デジカメ川に落とした』


「(゚ Д゚ )イヤアァァ」


しばらくして
また旦那からメール

「じわじわ影響がでるかもね」


『もうでてる』

「(゚ Д゚ )イヤアァァ」

* ちなみにあたしから旦那へのメールには顔文字は使いません

以後、音信不通。(だって旅館の手続きに忙しかったから)

最近、デジカメに目覚めた旦那に
「あんた、早く1眼レフ買ってそのデジカメゆずりなさいよ」
とお願いされていたのでした。

旦那はほとんどオート機能で撮るのでちょっとかわいそうなことしちゃったかな。


              *

というわけで、今回の旅行は画像がありませんが

帰った日に運転で疲れた体にムチ打って作ったケーキの画像でも。
Image_2

「ウサハナとシナモンのせた生クリームたっぷりのケーキで」とリクエストされました。
3人姉妹なので他の子の好きなキャラもちょっと増やして。。。

Photo_5

中にたっぷりのフルーツを入れたショートケーキです。
暑さで生クリームとミッキーがだれてます。

サイドをかご編みにしましたが生クリームダレダレで美しくない!!!

エッジの絞りも余計だったなぁ。またリベンジしてみようと思います。


後、画像が荒いのは
天気が悪かったせいで


決してデジカメの調子が悪い


わけではないと。。。そう祈っててください。


|

« お盆前に | トップページ | ジャッキーまつり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/23215599

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメをっ:

« お盆前に | トップページ | ジャッキーまつり »