« 蒜山旅行一日目 | トップページ | お盆前に »

2008年8月14日 (木)

蒜山旅行2日目

二日目の朝。

 

Photo

蒜山ジャージーランドに行ってきました。

の~ど~か~♪

ジャージー牛の放牧風景が心をなごませてくれます。

これだけストレスなさそうなところで育てばあんなにおいしいジャージー牛乳になるのかしらん。


ここから見える蒜山三座、大山の眺望も抜群でした。

Sakurauma

隣接されている「ライディングパーク」にて。

乗馬初体験の次女は炎天下の中でしたがとてもご満悦でした。

そして炎天下の中さるのように走り回る甥っ子達。

Photo_6

絶えず戦闘態勢です。

暑いのに

なんだって男ってこう無駄な動きが多いんでしょ。

とまってるとへばるくせに

かなり面白いぞ。

今回予想外だったのは

とにかく

あっついんです。

高原なのに

高温多湿sweat02sweat02sweat02

陰がないせいかなぁ。

あんまりな暑さなので早めにビジターハウスに入って昼食をとりました。

Img_3646

ここで作られたゴーダチーズとキルシュ酒が入った名物チーズフォンデュです。

ちょっとお高いけどとーっても美味です!チーズがとにかく濃厚で美味しい!

後ですね、画像はないんですがここで売られている

300円のマンゴーチーズプリン?が絶品なんです。

今回の旅でこれが一番美味しかった。

いやー、美味しいもののことになると途端にテンションあがりますね。^^

上にのっているマンゴーソースやマンゴーは値段からしてどうせ缶詰だろう、と思ってたら

フレッシュでして!これがチーズプリンにすごくあってて

もーぅ今私の中ではスィーツNo1です!

画像がないから説得力ないですよねー

なんとか再現できないかな~とレシピを検索中。。。

マンゴーレアチは作ったことあるけどあたしが作ったのなんて

これに比べると屁です。

あー、もっと買占めて帰るべきでした。

夏、蒜山ジャージーランドに行かれた際にはぜひマンゴーチーズを食べてみてください。絶品です。

さて。至福の時間をすごした後、最後にそこから車で5分くらいの

「鬼女台展望台」に行って大山を眺めてまいりました。

Daisen_3

美しい山並みです。

Img_3665

似たようなアングルですがもう一枚。

手前の原野のような牧場では牛が悠々と草を食ベ、

その後ろにはずっしりと大山が鎮座しています。

癒されます。

秋にはススキが太陽に照らされて銀色に光るんだとか。

時折ふっと吹く風が涼しくて気持ちよくて

とたんに秋が恋しくなりました。

2ヶ月後、またここに来てススキを眺めてみたいです。

片道3時間のドライブで始終車で流れていた曲は。。。

Img_3578

娘たちのお気に入りの「フィンガーファイブ」のベストアルバムでした。(爆^^)

歌詞を必死で覚えているところです。

うんざりしてる旦那を置いてけぼりにして母子3人で大音量の大熱唱。

楽しかった~notes

|

« 蒜山旅行一日目 | トップページ | お盆前に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/22970051

この記事へのトラックバック一覧です: 蒜山旅行2日目:

« 蒜山旅行一日目 | トップページ | お盆前に »