« チョコプレートのケーキ | トップページ | 焼き菓子2種 »

2008年5月31日 (土)

ハートのショートケーキ

週末の運動会の後、↓のケーキともうひとつショートケーキを作ってました。
もう一人、誕生日だった子がいたんですが
その子のお母さんが急に熱で作れなくなったので
急遽お引き受けしました。

なんでもいいよー、とのことだったので
前から自分の作りたかったハートのショートケーキを♪

Photo_2

Img_3117

よくみると不細工な蝶ですがなんとなくわかってもらえればいいです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
今回もクックパドのこちらを参考にしました。
チョコプレートよりは楽ですね。

雑でもなんとか形になるもんです。


今回、ナッぺにとても苦労しました。

そう、もうだれる季節になってきたのですね!!

もーぅ、いくら氷をあてても外気でやられちゃって
とにかくだれるし、キメがあらくなるし。

この日の夜が特に湿度が高かったせいか氷もすぐとけちゃってましたTT
かといってホィップしすぎるとぼそぼそに。

「いかん!失敗する予感!!」

危機を感じた夜中、マックスバリューに走って植物性クリームを買ってきました。

なんか前usaさんが植物性もちょっと混ぜるといい、ということを言ってたような気がして。
というか動物性を使うと予算オーバーになっちゃうという話もあってcoldsweats01

とにかくナッぺもあんまりいじらないようにぺとぺと塗ったらすぐ冷蔵庫へGO


なんとかかんとか夜更かししながら仕上げました。


噂には聞いてたけどハート型のナッぺは難しかったです。

Hato


|

« チョコプレートのケーキ | トップページ | 焼き菓子2種 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/21290019

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのショートケーキ:

« チョコプレートのケーキ | トップページ | 焼き菓子2種 »