« ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン | トップページ | ハートのショートケーキ »

2008年5月28日 (水)

チョコプレートのケーキ

今回は小学4年生の女の子からバースデーケーキの依頼です。

「何がいい?」
と聞くと

もう自分の中で決まっていたらしく

Img_3127_2

自分で描いたデザイン画を持ってきてくれました。happy01

要するにフルーツをサンドしたチョコクリームケーキで
TOPにうちの3姉妹のちーちゃんの絵をどーにかこーにかしてほしいと。

人気ブログの「うちの3姉妹」、ついにTV化されましたね。
っていっても一部しか放送されてないみたいですが。

「これだけでいいの?」と聞いたところ
どうやら遠慮してたらしく

「。。。ほんとは3人がいい。それでこの絵にしてほしい。」
と渡された本がこれ↓デス。

Img_3132

はい、3人に増えました。

手間がかかっても喜ぶ顔が見たいので
おばちゃんはがんばりましたよ。

今回はパータデコールでもなくクッキーでもなく
チョコプレートに挑戦してみました。
Sannshimaichoko


参考にしたのはコチラです。


今回もsaki*さんのレシピを参考にチョコクリームを作りました。
デコレーションもちょこっとパクリましてよ。
saki*さん、ありがとうね。(^^)


350

なるほど~。こういう風に飾ると華やかになるのかー・
チョコクリームには赤系のフルーツがよく似合いますね。

Photo

ちーちゃんのっけてみました。
これくらいでやめといた方がすっきりしていいんだけど。

Sanshimai

子供はこっちのほうが喜ぶんですよね。てんこ盛りです。
せっかくの果物が隠れますけどね。^^

持っていくと
「わー!ありがとう!携帯で写真撮ってお父さんに見せるんだ!」と喜んでくれました。
子供の正直なリアクションってほんと嬉しいです。

あ、saki*さんチョコクリームも濃厚でとっても美味しかったですよ~。


娘達の運動会が日曜日にありました。

おかげ様で無事に次女の熱もさがりました。
長女は足を怪我してほとんど見学でしたが
先生の配慮で騎馬戦の時に太鼓をたたかせてくれたので
彼女にとってもいい思い出になりました。


Img_3071

彩りよりも子供たちの好物重視の弁当です。

「なんで弁当にあさりを?」
とか言わないでくださいね。

娘の好物ですから。


|

« ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン | トップページ | ハートのショートケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/21237743

この記事へのトラックバック一覧です: チョコプレートのケーキ:

« ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン | トップページ | ハートのショートケーキ »