« ハンドメイドな庭その② ピンクX黄 | トップページ | ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン »

2008年5月21日 (水)

ハンドメイドな庭その③青X緑

本日2度目の更新です。

今回は青い花です

Photo

黄緑の葉っぱに穂状の花をつけているのがベロニカです。
花が終わっても葉っぱの黄緑が
花の少ない夏の花壇を彩ります。

もうひとつのあやめみたいな名前の花は。。。忘れました。宿根草です。


Photo_2

↓にもでてきましたがムスカリとチューリップです。
もう咲き終わりましたが早春には後ろの方で水仙が咲いていました。

Odamaki_3
画像左がおだまき
右上がツルニチニチソウで
右下がイオノプシスです。


Photo_3

左がリシマキアという黄緑のグランドカバープランツと紫色の花をつけるアジュガ、
右が紫色の芝桜です。ウッドデッキの下に植えています。


さてさて目がチカチカしませんでしたか?wobbly

うちの庭は圧倒的にグリーンが多いのでパステル系の花や白い花を植えてもあまり存在感がありません。
折角の花が目立たないんですよね。

だからあえてコントラストの強い
反対色の青い花を植えています。

さて、次はフォリッジ(葉群)の特集です。(特集て^m^!)

もうしばらくおつきあいをm(__)m

|

« ハンドメイドな庭その② ピンクX黄 | トップページ | ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/21017196

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドな庭その③青X緑:

« ハンドメイドな庭その② ピンクX黄 | トップページ | ハンドメイドな庭その④葉っぱガーデン »