« ハンドメイドな庭① | トップページ | ハンドメイドな庭その③青X緑 »

2008年5月21日 (水)

ハンドメイドな庭その② ピンクX黄

Yellow_viola_2

玄関前の花壇です。
手前からフルーツパンジーというブランドのみかんちゃん、ももこちゃん、りんごちゃんを植えています。
最近リカちゃんパンジーだのキティちゃんビオラだのぴかぴかなラベルをおおおげさに背負ったお高いパンジーを見ますがgawk

ワタシもまんまと園芸業界の商戦にひっかかった一人。ネーミングにやられました。

ちなみに

Photo13_1

こちらはおととしの花壇です。気に入ったので去年も同じ色合いにしました。
パステルチックな花壇をひきしめるために合間にブラックパンジーを植えています。
なんとなくのせておきます。

Photo_5

画像左がラナンキュラスで自治会からのプレゼント。
右がこれまたアプリコットというパンジーとスイートアリッサムの寄せ植えです。

Photo_4

アンジェリケという八重のチューリップ。去年の球根ですがまた咲きました。
開花期が普通のチューリップよりも長く見ごたえあります。


Photo_8
↑のアンジェリケとムスカリ。
右がクリスマスローズです。日陰でも毎年元気に咲くアンティークな色あいの宿根草です。

Photo_9

黄モッコウバラ。
アーチで育ててます。

春ならではのやわらかい黄色が青空に映えてぐんぐんつるをのばします。
虫がつきにくく育てやすい丈夫なツルバラです。


**********************

本日次女が熱をだして休んでいるので(ありがたくも)サクサク更新します。

次は青×緑の花いきます。happy01

|

« ハンドメイドな庭① | トップページ | ハンドメイドな庭その③青X緑 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/21007386

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドな庭その② ピンクX黄:

« ハンドメイドな庭① | トップページ | ハンドメイドな庭その③青X緑 »