« フルーツショートケーキ | トップページ | 豆乳坦々麺 »

2008年4月 2日 (水)

ピンクアンティーク

G

苦手な色ってありますよね。

たとえば服を選ぶ時。

この色とこの色の組み合わせはとてもイイ感じで
相性もよくて


デパートで
よしっ!いざ試着っ

という段階で

「やっぱやめとこう。。。うん、なんか納得してないし、今度でもいいや^_^;うん。」

ーーーんで


フロアー変わって

服の代わりにレジに置いたものは

沢山の製菓グッズだったりして。TT 
 ダメだ。。。何かが終わってる。アタシの中で。( ̄□ ̄lll)


えーと、何が言いたいかというと

苦手な色とは私に関して言えば
「肌の色と合わない色」

なんですね。
ずばり化粧品なんかがそう。

ピンク、グレー、ブルー系などの寒色系はよく選ぶけど、(ピンクはちょい違うか)


オレンジや黄色などの暖色系はあまり手をだしません。


似合わない→興味ない→買わない→色の探究をしない


理にかなっているといえば理にかなってますが、

庭に植える花まで寒色系が多くて。^_^;

あ、でも緑&茶は好きです。やはり大地のカラーですもんね。

んで、↑の兄嫁にあげるプリザなんかも

ご本人から

「オレンジ系のアンティークな感じにしてね」

と頼まれてるのに

んー、やっぱこの色ははずせないな
そんでもって
やっぱこの色はやめときーの
変わりにこっちの色をいれときーの

あーだこーだと作っていくうちに

ありゃりゃ

できあがったのはピンク系のアレンジでした。(^v^)

ま、ちょっとはオレンジが入ってるし。いっか。^^

一応アンティーク風にはなってますよね。うむ。

いつもフレッシュなアレンジばかり作ってて
苦手なくすんだ色は初めて使いましたが
新鮮で面白かったです。


みなさんの好きな色は暖色系ですか?
寒色系ですか?(^-^)

いやー・・・

なーんだってもう春休みってこう長いんでしょ。


毎日毎日いるんですよねー、家に。お子が。はー。

これでもいろんなところに連れてって奉仕してるんですが

遊びに貪欲な子たちに振り回されて
お疲れ気味のアタシです。

今日なんかも娘の友達&その兄弟数人を家に呼び

焼いておいたスポンジとあまってる生クリームとフルーツをわたして

「みんなでケーキを作ってね♪」

とほっておいたものの

だれがどの役割をするかでまじげんか勃発。しかもうちの娘中心にTT


ぎゃーすかぎゃーすかテーブルによじのぼる子もいて
まるでケーキにむらがっているさる山のようでした。

Photo

結局5年生の子が中心にデコをすることに。

その間も床に落ちている生クリームまでなめる子もいたり
早く食わせろと泣き叫ぶ子いたり。


はい、完成!

Img_2628

さあ食え!やれ食え!それ食え!(ノ゚▽゚)ノ

一瞬でなくなりました。


美味しかったね。^^

|

« フルーツショートケーキ | トップページ | 豆乳坦々麺 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/12157371

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクアンティーク:

« フルーツショートケーキ | トップページ | 豆乳坦々麺 »