« ピンクアンティーク | トップページ | 次女の大切なもの »

2008年4月 9日 (水)

豆乳坦々麺

Photo

おーいしーーーー!!!

 

コレ!!!

グルメのusaさんやLynneさんが作る中華はなぜかマネしたくなりますが

今回も作って正解。

「豆乳坦々麺」

大当たりでしたん~♥

コチラのレシピを参考に

Lynneさんおすすめの鶏がらのネックと
干しエビとねぎとしょうがでスープを作り、
シイタケの変わりにしめじとたけのこをたくさん入れた肉みそをのせ、
青梗菜ともやしのナムルを添えました。
Img_2665

辛いけど豆乳を入れるとまろやかになるこの白いスープは
なんというか、あっさりしたとんこつのようでとっても美味しいのです。

様々な美容効果のあるアジアンビューティーの定番食材=豆乳。(コピペ)

お勧めです。

珍しい料理には身構える旦那も豆乳が入っているとは気付かず
ばくばく食べてました。

娘たちの肉みそには豆板醤を入れず
ラー油をちょろっとたらしてあげたら

「このラーメンおいしー!」
と大好評。

トッピングの野菜ももりもり食べてましたよ。
Photo

途中遊んでましたけどね。

しかし、はほんとにイケ面?なんでしょうか。びみょーなところがウリなんでしょうね。
でも結構好きです。

新学期始まっても
なんだか落ち着きません。
娘の新しい先生に緊張しつつ
宿題と持ち物のチェックは欠かさず。

5年生の長女に関しては特に。

んもーんもーんもー

注意してる先から忘れるんですよねー
提出物やら宿題やら。

一方完璧主義の次女は一年生の時からノーチェックです。
クラス替えもあり
新しい友達ゲットするべく
やる気まんまんの次女さん。

以前相思相愛になったS君は同じクラスになったにもかかわらず
今は眼中にないみたいで。
もっぱら親友を見つけるのに精を出してます。

|

« ピンクアンティーク | トップページ | 次女の大切なもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/20029576

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳坦々麺:

« ピンクアンティーク | トップページ | 次女の大切なもの »