« 古希のお祝いとひなまつり | トップページ | デーメル »

2008年3月 5日 (水)

スノーボール

Photo_4


寒いですね。
時々不完全燃焼をおこして機能しなくなるファンヒーターと格闘しながら寒さをしのいでおりますが

雪。。。まだ降るらしいですけんどーTT

寒いとワタシの頭も機能ストップ。

はー、どうしよ。こたつ買おうかな。
ますます動かなくなるかな。

さて、画像はちょっと前にピアノ教室をしている友人から頼まれた焼き菓子です。
子どもたちによるチャリティーコンサートの後にかわいいクッキーをご褒美として渡したい、とのことで頼まれました。
チャリティー目的だから予算も少なめ、ということで素人のワタクシめのところにお話がきたわけです。


さてさて、かわいいクッキーとは。
焼き菓子のレパートリーが少ないので逆に悩まず決まりました。

子供に人気のスノーボールです。

中に砕いたくるみが入を入れてちょっぴり塩味を効かせました。
試作の時に泣かない粉糖を使ってみましたが
ちょっと口どけが悪い?ように思えて
本番では普通の粉糖を2度まぶしました。
クッキー自体を砂糖控え目にしてバランスをとって。


季節がらラッピングも雪をイメージしましたん。
ついてるタグは年末のオープンハウスの時にあまったタグです。
「良かったらメッセージでも入れて使って」と渡しました。(おしつけた?)

Photo_2

後姿。

レースのテープでよりぷりぷりに。

Photo_3


段ボールに入れて
いってらっしゃ~い。


|

« 古希のお祝いとひなまつり | トップページ | デーメル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/10967279

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボール:

« 古希のお祝いとひなまつり | トップページ | デーメル »