« シャンパンローズ | トップページ | スノーボール »

2008年3月 3日 (月)

古希のお祝いとひなまつり

Photo_4

日曜日、実父の古希のお祝いとひなまつりを兼ねて
ケーキでお祝いしました。

だからケーキが二つ。。。

ではありませぬ。

箱に移し替えようとしたらクリームがゆるすぎたせいか雪崩をおこし
見るも無残な姿になってしまいました。

さすがに古希のお祝いがメインなので
時間ぎりぎりまで使ってデコをやり直したってーわけです。

左の写真が崩壊前で右写真がリフォーム後。

クリームに苺のピューレを混ぜてます。
ほんの少し食紅も。

本来のクリームの色は右写真の色なんですが
ミントの色は左写真が正解なんですよね。

光の加減のせいか
ワタシがカメラのどこぞの機能をいじったせいでありましょうか。

なんだかよくわかりませぬ。

しかし、このピンクのクリーム。。。
あんまり食欲そそりませんでした。
ラズベリーのピューレを使うと良かったのかな。(持ってなかったけど^_^;)

父は孫たちからも祝福され終始幸せそうでした。

去年の夏、脳梗塞をおこし
かなり心身衰弱して
一時はどうなることかと心配でしたが
本人の強い意志のもと、リハビリを続けているせいか
ずいぶん良くなりました。
「四月に海外旅行に行く」
聞いた時は仰天しましたが、
一応医者から「OK!」と太鼓判を押してもらったそうなので。。。

それでも心配は尽きませんが余生を母と思う存分楽しんでもらいたい、と切に願います。
Ohinamatsuri

|

« シャンパンローズ | トップページ | スノーボール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/10889087

この記事へのトラックバック一覧です: 古希のお祝いとひなまつり:

« シャンパンローズ | トップページ | スノーボール »