« ガナッシュトルテ | トップページ | 古希のお祝いとひなまつり »

2008年2月28日 (木)

シャンパンローズ

Photo

プリザ―ブドフラワーです。
ちょっとマクロレンズで寄った感じ?^_^;
ココ
でいじってみました。
ワタシが持ってるコンデジではここまで周囲をぼかせません^^
1眼レフ、欲しいです。

全貌はこちらです↓

Puriza

高さ10センチほどのミニサイズなので
バラも超マイクロサイズ。

「シャンパン」という色らしいです。
とても綺麗なアイボリーで本当に生花みたいです。

友達が
「こういうナチュラルイメージにして」
と生花の写真↓を持ってきました。

Photo_2

こりゃ、花嫁さんのブーケですね。^^
こんなにゴージャスには予算上無理なのでかなりシンプルにしました。

まだプリザには生花ほど豊富な花材はそろってないので
似たようなもので代用。

ピッチャー風の花器には流れるようなラインをだしたくてちょっとラフに。

うーん、どうでしょう?
気に入ってもらえるでしょうか。


先日義母サマに渡した冷凍ミネストローネは多かったらしく
半分持って帰って食べました。
我が家のミネストローネにはトマト、セロリ、ベーコン、ジャガイモ、ニンジン、にんにく、大豆が入ります。
缶づめトマトも投入。
ローリエがなかったけどセロリがいい仕事をしてます。^^

Photo_3


湯気激写happy02

|

« ガナッシュトルテ | トップページ | 古希のお祝いとひなまつり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/10821189

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンローズ:

« ガナッシュトルテ | トップページ | 古希のお祝いとひなまつり »