« スィートポテトパイ | トップページ | 抹茶のムース »

2008年2月 1日 (金)

柚子シフォン

Photo


にゃんこせんせいのところで以前見てから
ず~っと気になっていた柚子シフォン。

昨日夕飯を作りながら、ごはんを食べながら、後片付けをしながら、
とぎれとぎれの作業でしたが楽しく作れました。
気負わずできるレシピっていいですよね。
このたびsatoママンさんのレシピを参考にさせていただきました。

Photo_2

*.・。`(´▽`)・*.。・

いい!これはいい!
これを嫌いな人なんているんかな。
ふわふわ優しい生地でほんと美味しい!

柚子一個分の皮と果汁が入るのですが
十分柚子の上品で優しい香りを楽しめて
材料費かかんなくて
いいですよ、コレ^^

生クリームがなくても十分しっとりしてて美味しくいただけます。

ワタシはとどめにルピシアの「ゆず」と一緒にいただきました。
ここまで柚子で攻めなくても普通の緑茶で美味しいんですがなんとなく。

ああ、ゆずLOVE♥
癒されました。

柚子がダメな人はお気の毒さまですなぁ。(←うちのだんな)


Rate2

ランチした時についてきたアートコーヒー。
かわいいバリスタさんにいれていただきました。

携帯画像だけど結構綺麗に撮れるのは
お店の照明がいいからですかね。
食べ物がおいしく見える照度っちゅーのがあるんでしょうか。


Photo_3
こちらは抹茶ラテ。
ごちそうさま。

|

« スィートポテトパイ | トップページ | 抹茶のムース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/10179452

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子シフォン:

« スィートポテトパイ | トップページ | 抹茶のムース »