« スフレチーズケーキ | トップページ | スィートポテトパイ »

2008年1月17日 (木)

ピンタックブラウス

Photo_3

久しぶりにミシンをひっぱりだしてきて作りました。
120センチサイズのピンタックブラウス。
ちょっと分厚い生地なのでチュニックと言ったほうがぴったりくるかも。

なんですかね、女児服の型紙って110センチをすぎると
急にかわいくなくなるんですよね。

だから最近はあんまり作ってなかったんですが
ネットでパターンが販売されてるのを知って
ハグオーワー風のピンタックブラウスの型紙を買って
作ってみた次第です。
ホントはナチュラルなベージュ生地にリバティプリント(小花柄)をちょっとアクセントに入れて作りたかったんですが、
その色合いだと子供が着てくれないのでTT

明るめのブロックチェックをベースに作ってみました。
友達からもらったドイリーをアクセントにはりつけて。


Kurumi

共布でくるみボタンの髪ゴムを作ってもらいました。

次はおそろいの生地で長女のチュニックを作ります。
型紙探すぞ~^^

|

« スフレチーズケーキ | トップページ | スィートポテトパイ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/9923957

この記事へのトラックバック一覧です: ピンタックブラウス:

« スフレチーズケーキ | トップページ | スィートポテトパイ »