« オープンハウスの準備 | トップページ | クリスマスケーキ »

2007年12月18日 (火)

オープンハウス当日

準備に準備を重ねてとうとうやってきた「決戦の金曜日」。

ハンドメイド好きな仲間が集まって初めてのオープンハウス開催です。

この日のために作ったお菓子200セット

開始して40分でめでたく完売となりましたヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ

ばたばたしてなかなか写真を撮る時間もなかったので

説明書きカードと友人に撮ってもらった写真でもって紹介させていただきます。

Shifon3

Photo_5

まずは当日(午前1時頃)作ったチョコチップバナナのカップシフォン16個

Photo_6

Photo_2

ディスプレイが間に合わず鉄板のまま並べたキャラメルチーズスティック30本。

Photo_7

*この画像はメイプルロールケーキです。乱用しました(見た目一緒だから♪)

Photo

Photo_9

Photo_3

3種類のロールケーキ30個

Photo_12

Photo_15

Photo_16

Photo_10

湯煎焼きで作ったガトーショコラ(手前)とスフレチーズケーキ(奥左)が各々16個と

フィナンシェ(奥右)が15個

Photo_17

Photo_18

スノーボールが21セット

Photo_20

Photo_19

スィートポテトのカスタードタルト20個

Photo_21

Photo_22

クッキーツリー20個

Photo_24

Photo_23

洋梨のタルト16個

以上、12種類200セットです。

無謀!!!!

一か月前に友人から「お菓子を出してみない?」という話をもらい

面白そうなので参加することに決めまして。

結構早めに試作などをしながら準備してきたつもりですが

全っ然時間に余裕がなく

「こりゃ、まともに寝てたら間に合わん!」

ということで、平均睡眠時間が4~5時間になったのが1週間前あたり。

前日はとうとう10数年ぶりに「完徹」をしてしまいました。^^

一気に10歳老けこみましたね(笑)

それでも開始時間ぎりぎりで出来て(主催者さん、ごめんね)

なんとかかんとか友人にディスプレイを手伝ってもらって間に合いました。

今回私一人じゃとても出品できず、

多くの友人に助けてもらって本当に感謝です。

幼稚園に預かり保育をしてまで我が家に缶詰状態でラッピングを手伝ってくれて

そして家に持ち帰って内職までしてくれたHさんYさん、

自分も出品しなければいけないのにタグを200個以上も作ってくれたRちゃん、

色々場所のことでわがままを言ったのにもかかわらず

やりやすいように用意してくれたリーダーのMさん、

幼稚園ママたちに拙い私のお菓子を宣伝してくれたスタッフのみなさん、

本当にお世話になりました。(ココ教えてないけど)

もちろん、もみくちゃになりながらも殺到して買ってくださったお客様様

どうもありがとうございましたm(__)m

食当たりをおこしておられないことを切に願います。

そして、

ちょっとブラッキーな愚痴を聞いてくれたり、

シールやお菓子のことで相談にのってくれたusaさん、

スィートポテトパイのレシピのことでいろいろアドバイスくれたsaki*さん。

ありがとね~~~。

色々試食した友人がスィートポテトタルト(アレンジ編)が一番美味しかったって言ってましたよ!!!

家にある沢山のさつまいも処理の為にレシピをお借りしたわけだけど(せこ)、

たくさん作って良かった!!!!

ワタシは残念ながら試食をしてないんですがあまった生地やクリームで

また作ってみようと思います。

今さらかもしれませんが皆さんもsaki*さんの

「スィートポテトパイ」をぜひ一度作ってみてくださいね。

最後に

切羽詰まってばたばたしてる妻にむかって

「ちょっと肩もんでくんない?」と言って

「アタシのほうがこってるから」と即答で断られ、

さらに疲れて帰っているところに

シールをカットさせられてたうちの旦那ちゃん。

何にも文句を言わず見届けてくれてありがとう。

(後日売上金の中から焼肉をごちそうしました。

これでちゃらにしてね♪)

*******************************

長くなりましたがここまで読んでくださってありがとうございました。

大変だったけどいろんな方々に助けていただいて本当にいい体験をさせてもらいました。

他にもスタッフの作品が沢山あってとても素晴らしかったので

一部ですが後日紹介させていただこうと思います。

|

« オープンハウスの準備 | トップページ | クリスマスケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/9429234

この記事へのトラックバック一覧です: オープンハウス当日:

« オープンハウスの準備 | トップページ | クリスマスケーキ »