« チョコチップバナナのシフォンケーキ | トップページ | オープンハウスの準備 »

2007年12月 5日 (水)

次女の誕生日ケーキ

Shortcake


3日は次女の8歳の誕生日会でした。
彼女のリクエストは2色のチョコでコーティングされたシマシマイチゴのショートケーキです。
(以前、似たようなチョコ苺を作ったらいたく気に入ったみたいなのです)

それと
大好きなキャラのクッキーを載せてくれ、とのことだったんですが


このヒト、ご存じの方いらっしゃいますか?
Img_1868

こうするとわかるかな?
Img_1870

うちの3姉妹のチーちゃんがプレートを持ってます。

アイシングクッキー(ろうそくではありません)にプレートをチョコではりつけました。

この「うちの3姉妹」は、近所の小学生達に人気で
誰が広めたわけでもないのに結構話題になっています。
人気ブログを見る親の影響でしょうか。
書籍化もされています。


図書館に行ってもいつも貸し出し中なので
待ちきれない娘達はじじばばに全巻買ってもらってました。
ブログで見ればいいものを。。。【#・∀・】


そして彼女が3姉妹の大ファンなのをよく知る友人が

Img_1909


消しゴムはんこを作ってプレゼントしてくれました。
職人技~~

うう。。。ありがたいこってす。


この日親子総勢17人で合同のお誕生会をうちでして、
そのまま夕飯は近所の中華料理屋に行ってたらふく食べてきました。
ただでさえラーメン半額デーのところに大勢で押し掛けて恐縮なのに
お店の人から子供たちへカラアゲのサービスがありました。
ありがたいこってす。。。


今の子たちって恵まれてるなぁ。。。
というか盛大にパーティをする親達が甘い?
参加できる人だけ、ということで前日に急遽召集したのですが
結局全員参加になりました。
やっぱり親たちが単に集まりたいだけか^^
この日学芸発表会の振り替え休日だったのもあったんですね。

次女もすっかりご満悦デーとなりました。

3shimai


さて、前回もお話しましたが
親友Mちゃんという強力な恋敵が出てきて
かなりあわてている次女ですが
翌日自分からSくんを誘って放課後遊ぶ約束をとりつけてきました。
この日はMちゃんがお稽古ごとなので二人っきり、というわけです。
さすがわが娘。転んでもただじゃあ起きません。^^

冬なので門限が5時なのですが
少ない時間でもサッソウと自転車に乗って公園に遊びに行きました。

帰宅した彼女に

「どうだった?」と聞くと

「うーん。楽しかったんだけどね・・・」

何やら微妙なリアクションです。

「二人で遊んだんじゃないの?」

「ううん、5人」

「え、友達が他にもいたんだ」

「うん。Sくん以外みんな女の子。」


!!!!!( ̄∀ ̄;・・・;;!!!!!! がちょーん。


増えとるやんけ。

以上。次女の試練は続く。


ガンバレ、次女!

追記:

なんだかワタシまでSくんがかっこよく見えてきました。
ぼけーっとしたおっとりした子だと思ってたけどなかなかどうして。


|

« チョコチップバナナのシフォンケーキ | トップページ | オープンハウスの準備 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/9256617

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の誕生日ケーキ:

« チョコチップバナナのシフォンケーキ | トップページ | オープンハウスの準備 »