« 餃子2種。 | トップページ | も~み~の木~♪ »

2007年11月22日 (木)

追記です。

月曜日、急遽友人がランチに来ることになり
またしても冷凍しておいた餃子を^^焼きました。

載せるほどのものじゃないんですが~^^
Img_1750

餃子ばかり食べてるとブタになるらしい^^ので
野菜のつけあわせもあわてて作りました。

Img_1741

手前はおくらと大根おろしと納豆。みたまんま。
よく山芋と和えているのを見ますが我が家は大根おろし派であっさりとサラダみたいに食べます。

北海道産と書かれてたかぼちゃはそのままでもとっても甘くておいしいのでマーガリンと一緒にレンチンしました。ほくほくしてデザートみたい。
もやしのナムルはよくあるタイプのもので、ねぎとごま油とにんにく、ウェイパーで混ぜて。

Img_1749
大好きなじゃこセロリのおむすび。
今回はセロリを炒めた後
白だしで味付けをしました。(色がちょっときれい)
一味少々とゆずコショウを混ぜてます。
味付けを薄めにして韓国のりと食べたらもっと美味しいかも。

なんてことないランチですが

Img_1753

ねこさんメイドのハートの箸置きが花を添えてくれてます。

|

« 餃子2種。 | トップページ | も~み~の木~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/9051278

この記事へのトラックバック一覧です: 追記です。:

« 餃子2種。 | トップページ | も~み~の木~♪ »