« アボカドのサラダ | トップページ | 桃色のアレンジ »

2007年11月11日 (日)

ウィークエンド

Weekend5


子供の風邪がうつり、のどが枯れて味覚音痴になってます。
何を食べても美味しく感じられないけど、お菓子だけは別モノ。

「からだがビタミンCを欲してる、何か甘酸っぱいモノが食べたい!」

というわけで
先週末、友人宅への手土産としてウィークエンドを2本焼きました。

一本はズガニをたくさんくれた別の友人へ。

Img_1635

周りの糖衣が薄かったのか
はたまた私の舌がおかしいのか
なんかパンチが足りませんでしたが友人は大喜び。

甘酸っぱくってコクのあるウィークエンドは根強い人気ですね。
外側はシャリっとしていて中はほろほろ。


「これ、どうやって作るの?」
と必ず聞かれますがざっと行程を説明すると
「やっぱいいや。また作って。」と言われます。


訪問先の友人は生花やプリザ―ブドフラワーのアレンジをしている人で
この日はミニバラを大きく細工する方法を教えてくれました。


プリザのバラは大きいほど値が高くなるので
低予算で抑えたいときは花びらをいったん半分ばらしてから整形すると
ちょっとゴージャスな感じになります。

Img_1670


元々はこれらよりももっと小さなミニバラだったのですが
ここまでいろんな大きさにできます。
これ以上やるとカーネーションや芍薬みたいになってバラ独自の美しさが損なわれるのでほどほどにしてますが、

うーん。。。やっぱり自然のミニバラが一番綺麗ですね^^

来週はこれらを使って義母への誕生日アレンジメントを作る予定です。

まあ、なんて素敵なお嫁さん?
いいえ、違います。
いろんな色のアレンジを作ってみたいだけです。^^
うちはかわいらしいプリザがあんまり似合わない家なので。^^

|

« アボカドのサラダ | トップページ | 桃色のアレンジ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/8867616

この記事へのトラックバック一覧です: ウィークエンド:

« アボカドのサラダ | トップページ | 桃色のアレンジ »