« 追記です。 | トップページ | 二転三転のケーキ »

2007年11月23日 (金)

も~み~の木~♪

Cookie_tree7

抹茶のクッキーとチョコのクッキーをチョコで貼り合わせてツリーを作りました。


来月オープンハウス(個人宅でのバザー)でお菓子を出品することになりましてね、
「クリスマスに因んだお菓子が何かないかな~、」
と考えてたところ、saki*さんのところで抹茶のかわいいクッキーツリーを発見!

んで、さらにクッキーツリーで色々検索していたら
ココアのクッキーと合体してツリーを作っておられる方がいらっしゃいまして、
一目ぼれしてマネをさせていただきました。

その方は飾りにアラザンを使っておられたのですが
私はナッツ類とチョコチップをホワイトチョコで固定してオーナメントにしました。
こりゃ、クリスマスケーキのデコにもいいかも。^^


本当はもっとリッチな素材でお菓子を作りたいのですが
何しろお菓子は私一人が出品するので^^(他の人たちは雑貨類)
コストがかからず簡単に量産できるものがいいんですよね。

値段との兼ね合いもあり何が無理せずできるか検討中です。
ん~、難しい・・・

とりあえず今試作しているのがこのクッキーツリーと

Snowboll3

3色のスノーボールです。
こちらもプレーンの他に抹茶とココア味にしました。
ちょっとクリスマスチック?^^

んが、ココア味が粉っぽくって苦くていただけません。
ん~、中身をプレーン味にするか、周りにつけるココアを加糖にするか。。。
ワタシはプレーン味が一番好きなので
いっそ白一色にするかな^^

|

« 追記です。 | トップページ | 二転三転のケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/9054620

この記事へのトラックバック一覧です: も~み~の木~♪:

« 追記です。 | トップページ | 二転三転のケーキ »