« 山口へ 一泊二日の旅 | トップページ | HP開設のお知らせ(*^_^*) »

2007年10月11日 (木)

秋の匂い

窓を開けて家事をしていると
時々ふっといい香りがします

なんだっけ、これ
なんだか懐かしいような

「金木犀じゃないの?」
旦那が教えてくれました


ああ、そうか もうそんな時期なんですね


何軒か先の生垣からふわっと風が運んできて
心地よく鼻をくすぐります

ふと小学生の頃の運動会を思い出しました
確かに10月は体育の日もあるし運動会の時期ですね

娘達の運動会は春先なんですが
匂いの記憶って言うんでしょうか
普段は金木犀と運動会は結びつかないのに
嗅いだとたんに記憶がフラッシュバックされるみたいです
なんだか、年寄りみたいなこと言ってますが^^

ちなみに今一番好きな匂いは洗濯洗剤の「ボールド」です(´∀`)

Autum_puriza2

金木犀とは関係ないけど
ちょっと秋っぽいプリザーブドフラワーを作りました。
ボルドーとか赤系も作りたいけど
なかなかインテリアとマッチさせるだけの器量がなくて
結局グリーン系ばかり作ってしまいます^^


|

« 山口へ 一泊二日の旅 | トップページ | HP開設のお知らせ(*^_^*) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/8350977

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の匂い:

« 山口へ 一泊二日の旅 | トップページ | HP開設のお知らせ(*^_^*) »