« HP開設のお知らせ(*^_^*) | トップページ | 苦戦しております。 »

2007年10月24日 (水)

パソコン買いました。

我が家にnewパソコン「ビスタ」様がやってきました。

うわさには聞いてたけど
使いにく~い~(T_T)

メーカーを変えたせいなのかな?
メニューバー(↑のバー)ががらっと変わってて慣れません。
セットアップにもすんごい時間がかかりました。
使いこなせたら便利なんでしょうね~

そんでもって画像編集ソフトがなかなか見つからないんですけんど。(T_T)
富○通さんはソフトが豊富、と聞いていて期待してたんですけんど。(T_T)

以前のOSにはピクチャーマネージャー(マイクロソフトオフィス)というのがついてて
圧縮、サイズ変更が自由にできてたのに
ビスタにはない?のかしらん。

というわけで画像は以前のパソコンで編集してメモリースティックで
newPCに落とす、というめんどくさいことをしてます。

他のビスタユーザー様はどうなさってるんでしょ。
どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいまし。


***************************

週末はパソコン購入以外にも大きな出費がありました。

次女の七五三の前撮りに行ってまいりまして~

うちの次女さんです。
018

撮影終了後で疲れきってます。(いろんなポーズを要求されエリカ様なみに半ギレ^^)

七五三といっても12月で8歳になる次女なんですが
おちびさんで生まれた時から体が弱く、喘息っ子です。

今日なども仕事中に学校から呼び出しの電話がかかり
咳がとまらない、ってことですっとんで学校に行ってまいりました。とほほ。

吸入器持って保健室に行くとアレ、次女がいない。(゜д゜;)=(;゜д゜)

「もう大丈夫だから算数の授業受けてくる」と言って勝手に教室に戻ったらしい。

まぁ、さすがわが娘.。*o(*´∀`*)○))・.。* 気合入ってるわぁ~
ワタシが小学生の時なんて喜んでさぼってたのに。(体温計を小細工したりね)


でも一度起こった発作はそう簡単に治まるわけありません。
しばらくすると保健室に強制送還された次女。

「がはごほげへ!!!」
保健室の数メートル前から咳が聞こえてきます。
ほらみろ~、止まってないじゃんか。

吸入をしている途中も「早く終わらせて~、給食に間に合わん!」
とじっとしてなくって途中で教室に戻ってしまいました。
無事、咳は止まったみたいなんですけどね。

そうなんです。喘息って発作を起こしている時は
ほんと苦しそうなんですけど
吸入さえすればけろっと治って普通に生活できるんですね。
それだけぴたっと止まる吸入液も怖いってことです。

小児喘息は小学校に上がるまでにはおおかた治る、って聞いてましたが
次女の場合まだまだ時間がかかりそう。


気長に治療していこう~と思いますが
せめて林間学校や修学旅行までにはね~
治ってて欲しいです。
せっかくの友達との楽しいお泊りだもの。

たくさん食べて大きくなって早く丈夫になっとくれ~~~^^

|

« HP開設のお知らせ(*^_^*) | トップページ | 苦戦しております。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/8593762

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買いました。:

« HP開設のお知らせ(*^_^*) | トップページ | 苦戦しております。 »