« 「あばよ夏休み、もうくんな~!!!!の会」(仮題) | トップページ | いづみ(の)mamaさんありがとう »

2007年9月11日 (火)

森の中のフランス料理屋さん

空の色が深くなってきましたね。
Himawari2

今日は旦那が有休をとってました。

子供を送り出してひととおり家事をすませたあと
眠くてたまらずソファーにごろりと転がってました。

ら!

気がつくと2時間くらい気を失ってまして~。^^
あらららー
なんでうたた寝ってこうも気持ちいいんでしょうね。

普段、眠くってもなかなかお昼寝ってしない(できない)タチなんですが
気候が良くなったせいかぐーぐー寝ておりました。

ぼーっとしていると
旦那の「お昼ご飯食べに行く?」
の一言で(彼は朝6時からぱりっと起きてた)
がばっと飛び起き、そそくさと準備を。

「いつもこんなにぐうたらしてると思われたな。。。(`⊇´)」
とうしろめたく思いつつも
日頃から行きたかったレストランに予約を入れて車に乗り込みました。

以前友人達とドライブ中に何気に立ち寄って以来、すっかりファンになってしまった
レストラン「SanSara」さんです。

Sansara1

教会みたいな南仏風の素敵な建物ですが
中の芝庭も広々として素晴らしいのです。

お店の中に入ると
Img_1149_3

ふかふかのソファーの席を予約しておいてくださいました。
10人位は座れる大きなテーブルをとってくださってて^^ありがたいことです。
平日だからこそできる贅沢ですね。

Img_1148

沢山の窓から優しいグリーンが目に飛びこんできます。

もう、こういうの大好き。

北側の縦長の大きな窓からは
借景となっている雑木林が見えて、静かな森の中にいるような錯覚におちいります。
設計のことはよくわかりませんがすごくうまく建物が作られてるなあ、と思いました。

ワタシが注文したのはパスタセットです。

Img_1150
ぴりっと辛いトマトソースですが
周りに添えてあるバジルのソースをちょこちょこ混ぜて食べるとまた味が変化してとても美味しい。

そしてそしてメインのパスタよりも楽しみにしていたデザート3品。

Img_1155

ガトーショコラがもう絶品!小麦粉が入ってないのかな。こんなの初めて食べました。
なめらかでとろけるようなプリンも
アーモンドのプラリネ?のようなものがふりかかったアイスも
すごいボリュームなのにどんどん胃に入ってく飽きない美味しさなのです。

旦那に薦めたのは
Img_1151

牛ほほ肉のビーフシチューです。

以前いただいたことがあるのですが、値段が安いのに本格的な味で
ビーフシチュー好きの旦那に是非食べさせてあげたくて
「カレーが食べたいかも。。。」という彼の意見を押しのけて注文しました。^^

でもとろけるようなお肉を終盤は名残惜しそうに小刻みに切って食べてたし、
お皿もなめたように綺麗になってたのでとても満足したみたいです。

そういえばつきあってた頃クリスマスにこういうのを作ってあげてたな~と思い出しました。
肉屋でわざわざ牛タンを注文して圧力鍋で煮てドミグラスソースやら赤ワインやらで味付けして、
そうそう、まさにフェットチーネや温野菜も添えて出して。。。

かわいかったあの頃のアタシ。。。

いったいどこへ行った。(;゚皿゚)

*********************************

オーナーの奥さま、写真撮影を快く承諾してくださってありがとうございます。
おなかも心も満たされて帰りました。
紅葉の素晴らしい頃、雪がちらつく頃、また素敵な景色と料理を味わいに行かせてくださいね。

おなかいっぱいになった後だというのに、
近くの美味しいパン屋さんに寄って帰りました。
Img_1162

古民家を改造しておられる有名な天然酵母のパン屋さんで
けっこうな田舎にあるにもかかわらず
いつもお客さんが絶えません。
今日もお目当てだったくるみといちじくのパンが売り切れててショックでした。TT

Img_1158

店内がいい感じ~

Img_1160

テラスの石のテーブルに描かれてる絵がとってもキュートでございます^^

買ってきたパンはちょこっとだけ
Img_1165
くるみのパンとカレーパンです。^^

*************************************************************

流石に夕食は沢山食べれずあっさりとそうめんでした。

今度ハ○スのビーフシチューじゃない
手作りシチューなんぞ丁寧に作ってみよっかな、思った1日でした。

 

|

« 「あばよ夏休み、もうくんな~!!!!の会」(仮題) | トップページ | いづみ(の)mamaさんありがとう »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7897826

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中のフランス料理屋さん:

« 「あばよ夏休み、もうくんな~!!!!の会」(仮題) | トップページ | いづみ(の)mamaさんありがとう »