« 無計画的レジャーのススメ | トップページ | 至高料理 »

2007年9月25日 (火)

リボンのケーキ

San_sebasuchan_5


義姉の誕生日ケーキです。

はい、勘のいい方はおわかりですよね。

またまた巨匠Yaikoさんのパクリです。

カットするとこんな感じです。

Sansebasuchan2
別のケーキ画像ですが、モザイク模様のバターケーキです。ちょっと前に一世風靡しましたね。

くずれにくいし贈ると喜ばれるサプライズケーキなのでよく作ります。

あ!


だめです、だめだめ。

Yaikoさんのと比べちゃだめですよ。

(あえてリンク貼りませんからね(o゜◇゜))

冷蔵便で神戸に送りました。
私の計算違いで1日早いお届けになったけどバターケーキだからちょうど良かったかもしれません。
広島からだとすぐ届いちゃうんですね~。

以前兄嫁さんから沢山手作りのいかなごのくぎ煮をもらったのでそのお返しに贈りました。
子供が出来るとなかなか自分用にホールのケーキって用意しないじゃないですか。
だから尚更贈ったら喜ぶかなーと思ったんですが、
なんと兄貴は毎年お嫁さんのためにケーキを1ホール買ってくるそうな。

むむむ。。。やるな、兄貴。
ちょっと羨ましかったりして。


甥っ子二人にもちょこっとプレゼントを入れときました。
Keshigomuhanko_2


クワガタとカブトムシの消しゴムはんこです。

友人に作ってもらいました。
この消しゴムはんこ、私とおしゃべりしながら1時間くらいでちゃちゃちゃーっと作ってくれたんです。
袋もジャッキーのはんこが押されてて心憎いですよね~。^^

夜、御礼の電話がありました。
単身赴任の兄もこのケーキの為(兄嫁のため?^^)に帰省して食べてくれたみたいです。

来年のいかなご・・・楽しみ(* ิ∀ ิ)♡


|

« 無計画的レジャーのススメ | トップページ | 至高料理 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/8098864

この記事へのトラックバック一覧です: リボンのケーキ:

« 無計画的レジャーのススメ | トップページ | 至高料理 »