« 森の中のフランス料理屋さん | トップページ | チョコナッツシフォンケーキ »

2007年9月13日 (木)

いづみ(の)mamaさんありがとう

kurakuの人気メニュー、スタミナ卵を作りました。
甘酸っぱいつゆに半熟卵を入れて熟成させること1晩。
浅漬けで食べたかったので早めにひきあげました。

Img_1169

お~いし♪
半熟にしたせいか、もさもさしないし
煮卵よりもあっさりしてるから
ぱくぱくいけます。

コレストロール値一気に急上昇。

危険です。

卵をいったん取り出して
残ったスープで手羽を煮詰めました。

途中ちょっぴり砂糖を加えます。
肉をキャラメリゼするために♪(←フツーに照り焼きと言え)

このたれがまた美味しかった!レタスにからめて食べるといくらでもばくばくいけます!

そしてとろとろの黄身をアスパラにつけて食べるとさらにグッ

いや~美味しかったです。

いづみmamaちゃん、ありがとう。
また素敵なレシピを紹介してください。

できればしいたけ以外の素材で。(しいたけ以外のきのこはlove♡よ)

御礼(?)です。↓

1
*9/14 画像を一部変更しました。新生かめなしくんです。

深夜に調子にのって描きました。

似てる、似てない以前に

なんか・・・・

ダサい?

いやー、ごめん、ワタシあんまり亀ちゃんに思い入れないから。

ジャニーズだと国分君が好きだなあ♡
あと慎吾ちゃんとか(柳沢じゃないよ)

(というか最近あんまりかめかめって言わないよね。)

|

« 森の中のフランス料理屋さん | トップページ | チョコナッツシフォンケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7927312

この記事へのトラックバック一覧です: いづみ(の)mamaさんありがとう:

« 森の中のフランス料理屋さん | トップページ | チョコナッツシフォンケーキ »