« ビリー | トップページ | ジャッキーのチョコムースケーキ »

2007年8月22日 (水)

負け犬?

Himawari


次女が種から育てたひまわりです。
いつもお花を撮るのなら
くもりで逆光気味がいいな、と思ってたんですが(腕は悪くとも!)
ひまわりだけは青空にむけててかてかぴかぴかに撮りたかったのです^^

向日葵ってお日様に向かって咲くというけど~
なんかずっと東をむいてるような気がします。なんで?


今日は子供に昼ごはんを持たせて友人宅に遊びに行かせました。

そうめんしかないから、と言ってたので
ゆりだんごさんの「ドゥフィノア」のレシピを拝借してポテトグラタンもどきを作りました。

Img_1057

作るのは今回で3回目。カンタンなのがすごく嬉しい。
預け先のお子ちゃんもこのポテトグラタンのファンです。

本当はハンバーグなどに付け合せるものらしいんですが
メインディッシュにしたいのでツナとハムをオプションで入れて豪華に♪(どこが?^^)

普通のグラタンを作るときもツナ缶を入れてます。
具、というよりも「魚介ダシ」になる、というかソースに深みが出て
美味しいと思うんですけども。ハイ。

********************************************************


帰ってきた長女のポケットに入っていたもの。(長女が書いたと思われる)
Img_1066


Img_1067
「あんたはまけ犬ねこよ」

     ?

ビリーをさぼっている母へのメッセージか。

なんか負けた気しねぇし。

いったいなんの遊びをしてきたんだろう。。。

|

« ビリー | トップページ | ジャッキーのチョコムースケーキ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7628274

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬?:

« ビリー | トップページ | ジャッキーのチョコムースケーキ »