« ガトー オ アールグレイ | トップページ | ハイドロカルチャー »

2007年8月 9日 (木)

キャンプ!キャンプ!

Daigokun

月曜日の午前中に仕上げたプリンケーキ。
プリンの下はココアのスフレチーズケーキになってます。
随分前にYaikoさんのアイデアをいただいて以来、ずっと作ってます。

同時にプリン液とスフレチーズの生地を流して作るので意外とカンタン。
家族も大好きなケーキです。

                    ・

                    ・

                    ・ 

さて、この日は午後から友人家族と総勢14人でキャンプに行ってきました。

キャンプといっても近くに温水プールはあるし、
遊具やクーラーの効いた無料休憩所はあるし、わりとリゾートチックな場所。
そんでもって
実際に泊まったところはテントではなく
メゾネット式のキャビンでして
てへ。

Img_0976

ひとつ屋根の下に14人。
でもクーラー、風呂、キッチン完備なので
と~~~っても快適。

そんなん、キャンプとは言えん!という声が聞こえてきそうですが
今回パパ達不参加だったので楽チンな方を選びました♪

近くにアスレチックやボブスレー、ローラースケート場があり、
到着したとたんはじけて楽しそうに遊ぶ子供達。
           

           ・
           

が!!

着いて5分もたたないうちに

次女、負傷!!!!!!

Photo

口から血がだーっと。。。。

どうしたのか聞いても

「井戸に!井戸に~~~!!」
と繰り返すばかりでいっこうに泣き止みません。

にしても井戸って。。。

Photo_3

もし本当なら管理人に
「そんなあぶないもの放置しといて!」
と文句言おうと思いましたが

後でその場所に連れて行ってもらったら

1

!!!

ただの排水溝でした。

彼女いわく

こけた時の衝撃で歯も絶対横に1列ずれてるんだとか。

Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚Σ(゚Д゚ノ)ノエ!!!

んなあほな。

口の中が切れてるらしく、ず~っっと泣いている次女。
心配して飛んできてくださった管理人さんに

「う~ん、この程度だったらたぶん大丈夫だと思うけど・・・

もし治らなかったら病院にいってください。

手術になるかなぁ・・・

口の中縫ったりして。」

と言われたとたん次女は

Photo_4

!!!

すばらしい回復力です!
優しい管理人さん、どうもありがとう。

実際すぐに血はとまり、夕食のカレーももりもり食べてました。

こんな次女の流血事件で幕開けしたキャンプですが
親子共々と~っても楽しくって
特に夜の飲み会が楽しくて
ほんとにリフレッシュして帰ってきました。

と言ってもいつも遊んでばかりだけどね。^^
ごめん、父ちゃん。

 

パパ達がいないと炭をおこすのも大変なので、(片付けが面倒)
バーベキューをやめて
夕食はカレーでした。
圧力鍋2つ持参でさらに時間短縮。(ホント、こんなんキャンプじゃないわ)

材料を切っていく子供達。
2歳児から高1の女の子まで参加です。^^

Img_0982
軟弱モノの長女はゴーグルつけてたまねぎ切ってます。笑

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

翌日は温水プールに入ったり、遊具で遊ばせたりしましたが
一日目の方が断然楽しかったです。
いつまで続くかわからない夏の恒例行事。
子供達の記憶にず~~っと残ってくれてたらいいなあ、と思います。

え、旅行記もう終わり???
・・・なんか小学生の絵日記よりも中途半端な終わり方ですが
マンガ描いてたら力つきました。

(二日目の写真を撮ってないので省略した、という話も)

|

« ガトー オ アールグレイ | トップページ | ハイドロカルチャー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7473878

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ!キャンプ!:

« ガトー オ アールグレイ | トップページ | ハイドロカルチャー »