« キャンプ!キャンプ! | トップページ | アガパンサス »

2007年8月12日 (日)

ハイドロカルチャー

はい、暑いですね。


Hamuhamu

ハムもだるだる~
この暑さじゃ滑車なんか走ってらんないってか(´∀`;)

ハムスターは夜行性なので昼間は寝てて当たり前なんですが
こう無防備にひっくり返ってると

「生きてんの?」

とついつっつきたくなるんですよね。^^(ハムは大迷惑)


*************************************************************************

先日近所の花屋さん主催の「楽しい木工教室」に参加してきました。

サブタイトルは『子供さんの夏休みの宿題に』

となってました


が!


子供をおいて友人と二人で意気揚々と行ってまいりました。

だってアタシが作りたかったんだも~ん(o゜◇゜)


教室に入ると一人ずつ板切れと大きいのこぎりと電気ドリルが用意されてまして~

本格的にのこぎりや電気ドリルの練習から始まって
途中失敗しながらも、1時間以上かかって完成。

ヤスリをかけてなんとかカタチになったのがコチラ
Img_0992
後ろからのショットですが、これはいったい何でしょう?

(*゜▽゜*)?


ここからは家で仕上げます。
Img_0994


お店で買ってきたワイヤープランツや山野草の土を少し落とし、

手前の100均のタッパーにぼいぼい入れて

隙間にセラミックボール(写真左上)をつめると

Img_0996
こんな感じに。ちょっとワイヤープランツがうるさいので少しカットして

これを先ほど作った木枠にセットすると

Img_0999
完成です。


Img_1004

額縁に入った観葉植物の寄せ植えだったんですね~^^
庭のコクリュウ(黒いリュウノヒゲ)やリシマキア(黄緑の葉っぱ)もつけ加えました。


次女が「ちっちゃなお庭みたいね~」
と言ってましたが
文字通り箱庭です♪


こんなに本格的に(?)木工をしたのは初めてでしたが
汗をかきながらも夢中で作ってたので
暑さを忘れてました。
終わった後お店の人からアイスコーヒーのサービスもあり気分爽快~♪


普段は玄関に飾ってます。
Img_1010


秋には中身をプリザーブドフラワーに入れ替えて部屋に飾ろうと思います。
楽しみがまた1つ増えました。^^

|

« キャンプ!キャンプ! | トップページ | アガパンサス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7503168

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドロカルチャー:

« キャンプ!キャンプ! | トップページ | アガパンサス »