« 物々交換 | トップページ | 右からきたもの »

2007年7月21日 (土)

 

            Ajisai_1

今日も雨です。

渦アジサイをご存知ですか?

丸みのある装飾花が、渦を巻くように咲くアジサイの珍種です。
1つ1つがコロンと丸くて、まるでシュガークラフトのようです。

挿し芽をして3年目、ようやく大きな花を咲かせてくれました。
花びら(ガク)が雨を抱えてきらきら光っています。

Uzuajisai1_2
アジサイの学名 Hydrangea        「水の器」という意味だそうです。

 

今日は次女が大切に育てていたコッピーが死んじゃいました。TT
コッピーとは、熱帯魚店でアカヒレという名前で売られているコイの仲間です。
めだかほど小さくて寿命も短いのですが、ここ2,3日、病気になってふらふらしてました。
もうその時点で半べそになってた次女から

「おかあさん、お医者さんに連れて行ってあげて!!」

とお願いされてたんですがーー

手遅れでした。ごめん、次女。(寿命?かも)

「おかあさん、コッピーちゃんのおはかを作りたい(。・ω・)」

と言う彼女に

「これに’コッピーちゃんのおはか’と書いてうめてあげな。」
と花壇用のネームプレートを渡しました。

庭木の根元に埋めてしばらく手をあわせていた次女。
後で行ってみたらお花も添えてありました。TT

               ・

               ・

               ・       
                 

 

                 
               

Photo_16
『コッピーちゃん ごめんね』

だれのせいでもないんだけど
救ってあげれなくてごめん。
ハハがもっと丁寧に水換えをしていれば病気にならずにすんでたかも。

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 合掌。

              ・

              ・

              ・

さて、家族の中で一番繊細な心を持つ次女ですが
1_1

小動物には優しいが

1_2
家の中に入ってくるアリにはむちゃくちゃ厳しかったりします。TT

誰に似たの?(´・∀・`;)

|

« 物々交換 | トップページ | 右からきたもの »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7225667

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 物々交換 | トップページ | 右からきたもの »