« 雨 | トップページ | クレマチス 七変化 »

2007年7月24日 (火)

右からきたもの

昨日は暑かったですね。
「大暑」っていうんですかね、「大寒」の反対。一年で一番暑い日らしいです。

暑苦しい中暑苦しい4コママンガを描いてみました。
                   ・
                   ・
                   ・

それではミュージックスタート♪

 

2_3
1_6

夜になってようやく蚊に刺されたことに気づく長女。
子供って寝る前に体温が上がるせいでしょうか。
かゆくなるみたい。悶絶しております。
ちなみにムーディさん、「窓から虫が入ってくるのを気にしない女の歌」というのも歌ってます^^

さて、これが次女の場合

Photo_19

動体視力、反射神経、共に長女より優れているので幼小の頃から自分でしとめてました。
やはり蚊もアリと同様、侵入者に対して容赦しません。

最近は「おかあさん、ほら、そこに蚊がいるからパン、ってやって」と命令しますけどね。^^

※「2_1
ムーディ勝山ってダレ?」

「ここってお菓子サイトじゃないの?」

と思われた方、どうぞ右から左へうけながしてくださいませ。^^
                         ・

                         ・

                         ・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日、チョコチップバナナのシフォンケーキに再チャレンジしました。

卵と小麦粉を増やして前回の「小麦粉を練る」方法でやってみると

Img_0846_1

私にしては快挙です♪
画像じゃわかりにくいかもしれませんが以前よりも高さがでてます。
しっとりふわふわでチョコチップも綺麗にちらばってくれました。
どうやら中に固形物を混ぜ込むにはこの方法がいいみたい。

もっと完璧なシフォンを見たい、という方はスノーハットさんのところへ行って下さいましね。^^

|

« 雨 | トップページ | クレマチス 七変化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7253975

この記事へのトラックバック一覧です: 右からきたもの:

« 雨 | トップページ | クレマチス 七変化 »