« 朗報 | トップページ | アポロシフォン »

2007年7月31日 (火)

返り咲き

Img_0836


初夏に咲く一期咲きのピエールドゥロンサールというつるバラが一輪だけ返り咲いてます。

バラには季節を問わず咲く四季咲きというのもありますが、
うちに植えてあるのはこのピエール~とモッコウバラの一期咲きのみです。


ぱっと咲いてぱっと散る刹那の美学。
でもこういうおまけの返り咲きもちょっぴり嬉しい^^


この暑さなので、油断しているとどんどん花びらが開いてきて
シャッターチャンスを逃してしまいましたが、
夕方開ききる前のふわり、とした姿をかろうじてカメラに収めることができました。


本来はこういう色をしています。


Image

初夏に撮影しました。

お花ってお菓子と違ってくもりの日の方が美しく撮れるんですね~
しかも朝方や夕方。(常識ョ!と思われた方ごめんなさい。)
この写真も夕方に撮ったものなんですがさらに露出をマイナス側に補正してます。


去年は無謀にもこのバラを見ながらプラスティックチョコを作りました^^

44
暑くて暑くてだら~んと花弁がたれてます^^

Pura
レアチーズケーキの上にちょこんと。

実はまだ残りが冷凍庫で眠ってます。
一年越しのかりかりになったプラチョコ。
このまま記念にとっておこうかな。


|

« 朗報 | トップページ | アポロシフォン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428811/7337737

この記事へのトラックバック一覧です: 返り咲き:

« 朗報 | トップページ | アポロシフォン »